新規投稿
印刷

鯖23意見何でも交換所

いつも戦三国志をプレイしていただきありがとうございますm(__)m私は蜀におりますが、名乗る者ではございません。
三国と話し合いで気持ちのいいゲームができたらな、と思います。
今後とも23鯖を宜しくお願い致します。

むらけんさん、フォーラム立ち上げありがとうございます。
台湾さん、とても日本語が上手です。私とは大違いです(T-T)
じろ吉さん、痔にはボラギノールがいいそうですよヽ(´▽`)

先輩鯖のご意見ありがとうございます資源戦蜀に何度もご挨拶もありがとうございます(´・ω・`)

うちの変態ネシアンさんに挨拶のお返し頼んでおきます(´▽`)
ネシアンさん何卒……!!!m(__)m

エントリーNo.2番!好きな物はのりたま
好きな食べ物はごはん
好きな時間は食べて寝る!\('ω'*)/イエスダイエット

蜀王ですm(__)m
頑張ってまーす!あ、ただいま~~o(T□T)o

エントリーNo.2!蜀王(再び)のりたま\(*'ω')/

23sの紳士の方々いつもいじいじして頂きありがとうございます
また、他鯖の方々も来てたんですね。きっとのりたまさんに会いに来てるのかな♪(*´艸`*)。゜(妄想)

さて、本題です。
o(*`ω´)oむらむらむらむらむらむらむらむらけんさん!
23sのルールってどうなってましたっけ?(゜-゜)
頭の悪いのりたまでも解るように教えてほしいのですが、宜しくお願い致します♪(´▽`)ノ

ふりかけはのりたま派です\('ω'\*)のりたまでしたm(__)m

なんとなく喋りたくなったので投稿します♪(´▽`)ノ

23s、蜀一のがんばり屋hoshiさん、リアが忙しいのにもかかわらず毎日インして
一品も頑張ってもらって助かってます(*´ω`)♪
最近はほんとに忙しくって一品止めちゃったけど、影で頑張ってくれてるの見てます(´ω`)

23s、蜀一の影の王者Ponさん。国戦時はよく見てて攻防ともにトップクラス(´▽`)
夜中酔って誤爆してるのがたまにキズ…(-_-;)        (・ω´・)キリッ   良い子は早めに寝ましょう(´▽`)ノ♪

23s呉、たまにPMして呉の為、鯖のために動いてます(*´ω`)羨ましい人材…
よく下の蜀の道で戦ってましたね(  ^∀^)ついむきになって楽しいです(笑)

魏の、しゅがーさん魏王ご苦労さまです。いつも国内、他国と関係を結ぶ働き、尊敬します(´ω`)
むらけんさん、ルール説明ありがとうございますm(__)m蜀内で協力していただくよう心掛けます。お互い頑張りましょう\('ω'*)/

魏の中にも呉の中にも好きな人いるんですが、この辺にしとこう( ̄艸 ̄;)
シャイな人多いので(笑♪

のりたまでした(´▽`)ノ

呉王宮を授かりし、むらけん殿(*`ω´)ノのりたまであ──る

黄巾妨害禁止なんですが、以前、某痔ろ吉王の頃より、改正し、(赤身さんか、石さんの時)
ルート妨害ありにしましょう、と決めた記憶あります。m(__)m
当時、蜀王:某旺◯さんに任せていたら意味不明なルールを作られてて、困っていました。
そんなこんなで当時の三国の王様で決めた記憶あります。

あの時は妨害ありになって白熱して楽しかったなぁ…(*´д`*)ポッ

呉内は覚えておいでにないでしょうか?(゜-゜)
それとも私の勘違い?(゜ロ゜)だとしたら…私めっちゃ恥ずかしいやつ………(._.)

[この投稿は システム 様から 2017-9-16 10:26 に編集されました ]

むらけんさん、将覇王さん返信ありがとうございますm(__)m
改めて蜀内で確かめ、意見を纏めてみます(´ω`;
なにせ王様がコロコロ代わるので引き継ぎも怪しい…ご迷惑かけます。
フォーラムを利用して、変更したことを綴ればよかったんですが、、、

将覇王さんのような意見が、今の鯖では理想な気がしますね(´ω`)

ちょっとお時間くださいm(__)m

のりたまでした\(*'ω')/

黄巾ルート妨害について~
待ってないでしょうが、お待たせしましたm(__)m

蜀内(国チャに参加している数名)の意見を募り、確認しましたところ、
将覇王さんの言う内容で守っていくことに致しました。

以前、黄巾時に呉が裏道から巫県へ入っていたので、天下で注意を呼びかけたところPMも来ず、無反応。
しばらくして呉内にPMし確認したところ、巫県に血戦者はいましたが、裏道を作っていた人が無反応というのが国全体の行為だと
思われても仕方なくなります。もちろん本気でそう思ってはいませんし、忙しかったり何か対応できない理由はそれぞれあるかと思います。

なので血戦場所はしっかりお互いに気をつけていけたらと思います。

私も囲んでしまったりしてしまう時もあるので気をつけて血戦選びます。なるべくギクシャクしたくないので、、σ( ̄▽ ̄;)
正直、最低限のマナーくらいのルールが一番気にせず遊べれるんですが、なるべくサーバー内の意見を聞き入れて活性化に繋げれたらなと、思っておりますm(__)m

長くなりましたが、いつも通りでお願いします(´▽`)♪
ゲームは楽しく、国チャは笑顔、攻略ワクワク協力、で蜀は頑張っていきます\(*'ω')/わー

のりたまm(__)m(※呉に対して気分のよくない発言を取ってしまいすみません)

返信 111# 天の声 の投稿

え!(ノシ゜ロ゜)だめだめ
運営の大株主さんなので(・ω・`)

「フォーラムの使用について」をご確認ください。
それを踏まえてご投稿くださいm(__)m

23s   蜀王:のりたま

返信 121# むらけん の投稿

むらけんさんお待たせ致しましたm(__)m
現在、蜀王:のりたまです。

まず、当時、私蜀王と、呉王じろ吉さん、魏王石勒さんと改正したルールが浸透されていないのに震えが止まりません。

蛮族系の国家戦、これは自国の蛮族であれば、影使用有り、と。
これは国戦達成がしやすくなる、各国ともメリットがある、七縦で時間帯によって影が出せない方の為。という考えで。

その他の領土拡大や、全力勝負などでの国戦、屯田では影使用禁止。

蛮族系の国戦で関所を越えないというルール、これは関所を越えてOK。他国の蛮族へのルート妨害禁止に改正。
助蛮の場合は、妨害可。

黄巾の場合のルート妨害は、有りになっていたと思いますが、以前、呉の方から注意を受け、裏道からの妨害は止めてほしいとのこと。
最近黄巾時のルート妨害は裏道からは禁止と改正?されたかと思います。

以上を改正したかと思っていましたが、守っていたのは蜀だけということでしょうか?
当時、三国共通ルールですのでと、各国王で長い時間話し合い、告知と国チャで改善していきましょう。と話していたのですが、まったく浸透されていないのに呆れております…

当時の国王から何人か交代はありましたが、私が自任する時は引き継ぎもしておりました。
それは、他国と食い違いを無くそうと思っていたからです。

しかし、私の敗因は23フォーラムに載せていないのが皆さまに申し訳ないことだと思っています。m(__)m

フォーラムでルールの話を長々とするのは、見た目が悪い、見てて面白くない、つまらないサーバーだと思ってしまう(´-ω-`)
(個人意見ですが…(._.))と思ったので、各国王に無理を言い、告知等で伝えていこうと決定した所存ですm(__)m

長々と言い訳がましいのですが、蜀はそれを守って、稼働していたかと思います。全員が守れているわけではありませんが、気づいたら、進んで天下チャットやPMで謝罪していたかと思います。

前置きが長く申し訳ありません。m(;__)m
私の言い分に付き合わせて申し訳ありません。

むらけんさん、23sの方々がご不満なければ、当時の改正されたルールでお願い致しますm(__)m

私の発言が信じられないのであれば、当時の国王だった方へご確認下さい。
いずれにせよ、告知で改正報告をしていたかと思いますm(__)m

蜀王:のりたま

※名指しをしてしまい申し訳ありませんm(__)m

新規投稿