新規投稿
印刷

鯖23意見何でも交換所

皆様こんばんは\(^o^)/23呉王むらけんですm(__)m リアが忙しく中々イン出来ずすみません!では今現在のルール等再確認の意味でカキコさせて頂きます!初期のルールを引用です(*´∇`*)
三国共通ルールの件に関しまして、蛮族、黄巾、試練、ダンジョン等のルート妨害なし、舞陽、巫県、ろうや、きょしょう、江夏、洛陽は超えないとゆうことです。攻防戦、領土拡大、全力勝負、頓田時は影出し自動切りは禁止でお願いします。大変ややこしいと思いますが御理解ご協力お願い致します(._.)自国で見かけた場合声掛けの方お願いします。他国の蛮族狩りについて狩らないようお願い致します。国戦での蛮族守備は影出しOKと言うことでお願い致します。また、囲みは禁止でお願い致しますm(__)m
ただ、国戦中に自国で蛮族出た場合は、影出しはOKは不味いでしょうか?他国に出す訳でないので、自国内なので。蜀魏の皆様の御意見、宜しくお願い致します!本当に23盛り上げていきたいので、三国皆様の御意見お願い致しますm(__)m
また、誹謗中傷的なカキコは御遠慮願います!皆様楽しく戦っているので宜しくお願い致しますm(__)m

内容は大丈夫ですが、先程も言ったように以前決めたとき以降も洛陽、きょしょうを
越えてこられる方がいますがそこは徹底してもらえるのでしょうか?
でないとルールの意味がないです!
うちも全くなかった訳ではないですが最近特に多い気がします!

広陵と桂陽は•́ω•̀)?
魏の方々も先ほど言いましたが蜀が南蛮やってる時どうかんから入るのに....
押し返す時、蜀の人は殆どかんたんに血戦放置がm(_ _)m
蜀は国戦後、蛮族、ダンジョン発動します
その時イベント等終了した人が巫県、どうかん、舞陽守ってます
魏、呉22時発動、誰も守らず入るな〜ってのは(;´・ω・)
中々難しいルールですね(´;ω;`)
個人意見です( ̄^ ̄ゞまた虐められちゃうかもですけどm(_ _)m

ダンジョンと試練はルート妨害とかしなかったら国境越えても良くないですかね?
経験値等々稼ぎたい方が行く所無いとオモロナイやろうし〜ε-(/・ω・)/
まぁルールもあくまでも皆様のご協力次第ですが〜( *ˊᵕˋ)ノ
たまたま血戦の場合とかもあるんである程度は寛容に対処して楽しみませんか〜?
※血戦でよくやらかしてるのは私かもですか…( ̄▽ ̄;)

呉パパイヤ〜ンより

おはようございます!御意見ありがとうございますm(__)m  基本お願いルールと思っています、また最低限のマナーだと考えています。試練、ダンジョンルートも妨害しなければ良いのではと思っていますし、また国戦中に自国内蛮族が出た場合は、影出し良いと思っています。理由は、各国トーテム始まっていると思いますが・・任務の関係もあるので、笑  あとは、今まで通りで良いのではと思います。もし何かあれば自国内でご協力お願いをチャットで呼び掛けて頂けると助かります。呉23むらけん

三国の様子を見ている感じだと国家戦中の自国略奪蛮族に対する影は
アリと認識してる方が多いように感じます
(自分もそう認識してましたしf^_^;)

また、関所云々の話ですが、鯖開設当初の環境とは違い、
人数が多いも増え、個々も強くなっています。
なので実際関所越え無しにしちゃうと、
全く動けないような時間が生じちゃうので、
ルート妨害しない範囲内では越えていいというようにしていいかと^ ^

個人的考えですが、鯖開設当初とは人員や人数も全く違うので、
その当時いた人たちと今いる人たちの考え方や感じ方も違います。
あの当時はこう決めた…に縛られすぎず、
今いる人たちが納得する形で決められたらいいのではないでしょうか?
なので僕としてはその時々に多少ルールが変わるのは
ある意味、必要、なのかもと思ったりもしますね^ ^

返信 121# むらけん の投稿

むらけんさんお待たせ致しましたm(__)m
現在、蜀王:のりたまです。

まず、当時、私蜀王と、呉王じろ吉さん、魏王石勒さんと改正したルールが浸透されていないのに震えが止まりません。

蛮族系の国家戦、これは自国の蛮族であれば、影使用有り、と。
これは国戦達成がしやすくなる、各国ともメリットがある、七縦で時間帯によって影が出せない方の為。という考えで。

その他の領土拡大や、全力勝負などでの国戦、屯田では影使用禁止。

蛮族系の国戦で関所を越えないというルール、これは関所を越えてOK。他国の蛮族へのルート妨害禁止に改正。
助蛮の場合は、妨害可。

黄巾の場合のルート妨害は、有りになっていたと思いますが、以前、呉の方から注意を受け、裏道からの妨害は止めてほしいとのこと。
最近黄巾時のルート妨害は裏道からは禁止と改正?されたかと思います。

以上を改正したかと思っていましたが、守っていたのは蜀だけということでしょうか?
当時、三国共通ルールですのでと、各国王で長い時間話し合い、告知と国チャで改善していきましょう。と話していたのですが、まったく浸透されていないのに呆れております…

当時の国王から何人か交代はありましたが、私が自任する時は引き継ぎもしておりました。
それは、他国と食い違いを無くそうと思っていたからです。

しかし、私の敗因は23フォーラムに載せていないのが皆さまに申し訳ないことだと思っています。m(__)m

フォーラムでルールの話を長々とするのは、見た目が悪い、見てて面白くない、つまらないサーバーだと思ってしまう(´-ω-`)
(個人意見ですが…(._.))と思ったので、各国王に無理を言い、告知等で伝えていこうと決定した所存ですm(__)m

長々と言い訳がましいのですが、蜀はそれを守って、稼働していたかと思います。全員が守れているわけではありませんが、気づいたら、進んで天下チャットやPMで謝罪していたかと思います。

前置きが長く申し訳ありません。m(;__)m
私の言い分に付き合わせて申し訳ありません。

むらけんさん、23sの方々がご不満なければ、当時の改正されたルールでお願い致しますm(__)m

私の発言が信じられないのであれば、当時の国王だった方へご確認下さい。
いずれにせよ、告知で改正報告をしていたかと思いますm(__)m

蜀王:のりたま

※名指しをしてしまい申し訳ありませんm(__)m

のりたまさん( *ˊᵕˋ)ノ
ルール確認アリガトごさいます〜m(_ _)m
呉もその内容で認識してますよ〜!
都市攻防の時に呉が略奪蛮族に影出して、国戦中にどうなの?
って指摘の件の話しで、6さんと撃破競う国戦以外は良いよねって話しからもう一回決めようって流れかと思ってます(^_^;)
追加でダンジョンと試練の時にルート妨害しなければ国境越えても良くないですかね?って話しかと思ってます( *ˊᵕˋ)ノ
のりたまさん説明のルールは皆さん理解してますから大丈夫ですよ〜ε-(/・ω・)/

パパイヤ〜ンより

返信 128# パパイヤ の投稿

パパイヤ~んさんΣ( ̄д ̄;;そーなの?

むらけんさんが初期ルールを引っ張って来たことと、
関所(国境)越える、越えないの話。(・ω・`)?いつの話してるんだろ…

って思ってましたー!(゜ロ゜)
私の勘違いでしたか…(T^T)(T^T)(T^T)

個人意見は国境越えることは妨害にならないので、◯◯ルートの妨害しなければいいかと(-_-;)
影も撃破系競う以外でならいいかと思いますm(__)m
しかし、
あれはいいよ、これはいいよ、と決めつけてはややこしくなるのも…(自分だけかも´;ω;`))

これなら大半の人は守れそう、賛成という声があれば、私も賛成したいです。(´ω`)  

のりたま~んより\('ω'*)/

エントリーNo.1番
のりたま君詳細告知ありがとうございますm(._.)m
呉としてはその認識でずーっと告知と声かけ、ルール改正の時は皆さんに確認等してましたので、
のりたま君の書いて下さったルールで理解してると思います!
ですが…三国共通ルールと言っても初めは魏の方と連絡話がする方が居ませんでした.
なので初めはニ国ルールを押し付けた感じになってるかも知れません。
その件については申し訳ございません。
三国共に話も出来て仲良くやってるのかな?と思いますが
今一度ルールの再確認、改正など話し合っても良いかと思います!
硬くなり過ぎずやったらやり返すでは無く広い心で受け止めましょう(●´ω`●)
急に出て来てすいませんm(._.)m
これからも各国の王様、皆さんが仲良くやれるように誹謗中傷等はしないでワイワイしましょう(・ω・)

新規投稿