新規投稿
印刷

~18&20サバ交流場~

よろしくお願いします^^

統合ははじめてなので期待と不安がありますが楽しく遊べればと思います^^

どうぞよろしくお願い致しますvv

ラガルトさん板立てていただきありがとうございます

ご相談させてくださいね^^

ラガルトさんありがとうございます^^

20の板覗いてルールの違いについて予習いたしました。

まだ始めたころの時はルールって何?って感じでしたが長く遊ぶにつれようやく流れがわかってきました。

ルール遵守には皆で徹底していくので3か国間で揉め事が起きないようにしていきたいです^^

長く遊んでいて注意しても聞かない方は数名いるためそのような事態が起きた場合は本人直接PMにて注意喚起お願いいたします。

18 魏 Nadja

来週の金曜日に正式に引退いたします

18単独の板もありますが、今は20鯖と統合して長い月日は経ちましたね^^
フォーラム板を見てて懐かしいなぁ~^^このゲームの事嫌いじゃなかったけどなー。
辞める理由はゲームが嫌いになったわけでもありませんし、ゲーム間の人間関係でもありません。
いつかは去る時期はある。ずっとゲームに没頭して超ハイスペックに迫る、倒してやる、長く続けていれば首もとれたというのはあったのかもしれませんね。

おまけに12000金貨近く何も使わず経験値30%募ブースト300%、4000時間を残して(笑)
神呂布は自分が一番見たかったし皆さんにももちろん1番乗りだったでしょう。
それを捨ててまで離れる理由は?

もっと大切な事やるべきことが見つかったからです。
長く遊べば今よりも辞めにくい状況にもなります。課金に限らず、時間をもっと投資する形になるから。
過疎化は助長しませんけど、5~10年奇跡的にゲーム存続していたら皆さまはきっと続けるでしょう。自分がそうだったので。

辞めたいけど辞められない。5年後10年後は今以上に辞めることはできません。
沢山の良い仲間に巡り合うことが出来ました。自鯖および他鯖で交流があった方。
悪いって思った方は1人もいないかな。荒らしは残念ながらカウントに入りません(笑)今後改めるように。

最近のルレとか豪運事情は記載するまでもありませんね。
多くの方が5000~10000近く被害にあってますから。
だけど1700が早いのか知らないけど深くない人もいる。完全な詐欺じゃないけど完全に確立は下がっているし天井は10000。それ以上かもよ?
3000金貨で安いと思ってる人はマヒしてます。
武将使用料に現金1万円近い価値ありますか?現存の武将でなんとかなるよ。

美味しく見せておいてごみ資源が8-9割。星運30000、50000獣運30000
止まればいいけど10000金貨で0とかもありますよ。運のよい人は3~5? それ以上は望めません。

回せば回すほど金貨溶けます。強化できません。その結果雑魚です!(ちょっと毒吐きました。)

一部仲良かった人にだけ伝えたいことだけどやっぱり知らんぷりはできん。

気がつく人は少し目を覚ましましょう。

うるせー好きでやってるし楽しみなんだよ!水差すな。そのような方は続行して最後の最後までやってください。水差してすいませんでした。

ユーザー思考って10人10色。だけど理解者、非理解者、半分理解半分理解不能など様々いるでしょう。

金貨の使い方によってクソ強くなるか、使うばかりで雑魚かって見ててあるでしょう。

ルレを多く回すものは雑魚ってなりますよ!(気分害するかもしれんけど本当なんだもの。)

注意喚起でもあり皆様には悲しい思い、損した思いはしてほしくない。

最後まで頑張る人は後悔の無いように無理はしないでください。

余計なお節介ですが自分の経験談で1人でも多く救いたい。続行する人はそのまま突き進め^^(笑)

最終日は来週の金曜日ですがこのゲームの事を誰よりも理解し効率よく、時間も費やしてきた先駆者からのアドバイスとなります。

ここまでの熱量は一番はまっていた中毒者なのかもしれませんね。でも目が覚めたんですよ(笑)バイバイ

18鯖及び20鯖の方へ送別の言葉(パート1)

統合当時はユーザーも多く激しいバトルがありました。蜀呉の勢いがめっちゃあって魏が劣勢かなと自分の記憶ではあります。きついわーって。

各国いきなりのトップランカーの神隠し。戻ってくるよね?多分忙しいんだよ。ついて行った仲間たち。奇跡的に復帰できたユーザー話もありますけどね、大きく穴が開いたら一気に戦況が一変、劣勢が続き連鎖的にやめるユーザー続出。波乱万丈です。

その方たちも早めの見切り、辞める時期を悟ってしまった時なのかもしれません。自分はそんな感じに思えます。様々な理由はあれど・・・・・まさに机上空論。(全問イケてますか?(笑))

この調子で行くと前置きだけでもクソ長くなるからそろそろ送別の言葉になります。。。。

なるべく多くのユーザーに届けたい。あまりINしない人は抜ける可能性大。

良寛さん 次の国王として大変なのですが他鯖や他国に負けないようにリニューアルしてください。国チャは発言しにくいなんとなく~の雰囲気ってありますが、皆なんか会話したいのかもね。無言プレーって結局作業的になり面白いのか?って思う。その雰囲気作ったの自分かもしれないですが、自分がされば昔の活気は取り戻せるでしょう。神呂布降臨の知らせがあれば見にはいきます(笑)

panda@さん 多分忙しい方です。夕方とか夜に武将捕獲してたりします^^貴殿の左慈と張角にはエグすぎる戦法火力に、争覇戦やトーナメント当たりたくないな。負けちゃう。いつも脅威にさらされてました。比較的あまり当たらなかったけど、当たったら負けないぞーっと少し好奇心でドキドキしていました。
多忙であっても無理せず頑張って国王支えてあげてください。

ねぎトロさん 自分の記憶であればゲーム始めた時期はほぼ同期。実はねぎさんのほうが先に進んでいて羨ましいなーて時期が長かったんですよ。カクカダンジョン、陸遜ダンジョン、周瑜ダンジョンなどクソ難しかった><。。。懐かしいなぁ~。当時の仕様にしては全く別ゲーだよね。自分の中では一番近い存在でした^^

kinokoさん チャットのやり取りはあまりなかったですが自分の印象ですと、かつてと上位ランカーのねずみ。さん おそらく知っていますよね^^その方も上手でしたがその動きになんとなく似てます^^貴殿は上手なプレイヤーと評価しておりました。魏が衰退したらどうなるかな・・・・・お手柔らかにお願いします。

SAYMさん きっと強くなりたくて工夫しているユーザーです。着々と実力もついてきているので継続する限りはトップの座もとれてそうな臭いします^^陰ながらの応援はしてますがお手柔らかにお願いしますよ^^
自分も蜀の領地にはかなり配慮はしてましたのでね。

ゆりちゃまさん 統合当時切磋琢磨してランク6以降にギリギリで競技場とか懐かしく思います。覚えてますか?あの当時は負けたくないなーっとライバル視していた強者です^^不快な思いさせたこともありますが、貴方の事も応援しています^^敵国応援?頑張れだけど、お手柔らかにだね。。。。(笑)

strathislaさん ゆりちゃま同等貴方は強者で当時は100万ポ件以上の差があり実力は貴殿のほうが上。
中々抜けなかったです。多分IN率はかなり厳しく忙しい方。稼働時間ややっていることが同じであればいまだに貴殿のほうが上をいっているかもしれません。旗も多く倒してしまいましたがわざとはないです。回収が遅すぎることが半分以上なので回収の気配なければその場の流れでやっていました。個人的攻撃はやっていません。今後は旗がスムーズに行くように回収できなければ襄陽1つ隣にずれすなどはしてくださいませ。
1番のライバルだった時期もあるし、同じく頑張れ。復活しないからやり放題はなしね。見かけたときはボコボコにします。他の方にも言っておきますよ!!!

赤黒黄白さん 今の魏支える重役でしょう。1品の仕事もできると思いますが最近は同じく多忙ですよね。気がついたことあれば国チャ、ボタン押す、(恩賜の配布、穀倉配布、令出し、トーテム?などなど)できる人も少ないのでなるべく見落としが無いようにやってあげてください^^応援したい人しかいないこの流れ(笑)だが今後の活躍はやっぱ期待するっしょ^^

すでに辞めてしまってIN0のランカーさんに対してはコメントはしておりません。

この時点でまだランク10までの方へのメッセージ。

1人1人に対しては愛情深く敵対してもモチベにもつながってたし昔が懐かしい感じします^^

自分の見立てなので違う可能性はありますが、悪意もありませんからね^^;;

次回パート2に続きます(11~20位まで)

送別の言葉(パート2)

KK54さん 貴殿は極めてIN率が低いので多忙な背景は感じられます。統合当時は実力も均衡していい感じの刺激は受けました。たぶん自分のやり方に嫌気さしたのかな?というのも理解しています。
自分が抜けた後は穴空きますので助けてあげてくださいね^^姫さんどうしたんだろ?><

胡蝶蘭さん 同じく自分と同期で微課金ながらかなりの成長を遂げました^^軍団とか自分で何とかできない要素は積極的にコメント残せば残ったユーザーで解決できるでしょう^^
あまりお手伝いできませんでしたけど見かけたときは必ずチェックして参加はしていました。
途中はかなり多忙が続きタイミング合わなかったりしました。
自分も胡蝶蘭さんにはだいぶ助けられましたのでありがとうございました^^困っている国チャ見たら助けてあげてください^^

mako10さん かつては旗のルールがあったときに良く倒しちゃって悪い噂が広がってしまったとありましたが、貴殿はルールはしっかり守る優良なユーザーだと思います。最近は全く倒してないですし蛮族エリアの攻めもギリギリ1マスで止まってくれてます。(内心ヒヤヒヤ(笑))
稼働率は低く、好きに遊ばせてください!と思ったでしょう。
影の養殖場とかくだらんものいってすいません。ですが3国やったほうがいいです^^(消えちゃうやつ撒いても紫なるとダメだからカクカってなんとなくわかるよね?makoさんに限らずですよ^^)

柴田さん 貴殿もmakoさんと同じような動きで悪い噂が立ったのとかはみました。だけどしっかりとPM見たら引きます。悪質なユーザーではありません。ローカルルールって自分もしらねー。勝手に決めるなって!とか経験あるし、それでも他国間でのルールまではいかなくても取り決めにご協力いただきありがとうございました。強くなって貰いたいけど今まで通りの仕様で活動していただければと思います。変な縛りキツイとあれば国王に相談3国協議やりましょう^^

腹黒シロエさん たぶん自分が提示した案件全て受け入れてくれてたと思います。自分が優位に進める施策の提示。国王の地位って自国だけじゃない。自鯖が資源が潤うように効率よく回収できる簡単なルール作りは大事かな。旗も大事だけど真ん中の屯田は旗5回フルにこなす並みにあるからです。

途中で記事確定しちゃいました。

シロエさんのメッセージ続き。

現在の魏王は良寛さんです。時間あるときは上手く連携してくれます。自国だけの考えではありません。
効率よい資源回収は他鯖への唯一の対抗手段。18鯖って廃課金いないでしょ?自分も廃課金手前くらい。
18ランカーはとても優秀な人材しかしませんよね^^

タムケン2さん 呉は人数少ないながらよくぞ国の存続を繋げて日々頑張ってくれています。
シロエさん同様自分の提案を浸透させていただいてありがとうございます。
輸送隊や禁軍にあけくれて攻め続けたこと謝罪させてください><すいませんでした。
逆にやられたらウザいって思います^^;これからは少しだけ楽になるかな^^

以上が18鯖現役ランカーに伝えたい送別の言葉です。

次は魏の存続メンバーと蜀呉の活動メンバー1人1人に送別の言葉は送ります^^

曹操jrさん はじめはトーテム金貨使わずとるなーとか良く言ってましたが、使うときには使ってくれる。稼働率も高く微課金で努力している優良なユーザーだと思います。
途中参戦で他鯖のスパイ?無料金貨獲る人?って警戒しましたが貴殿は違うでしょう。
他鯖のスパイ問題、鯖荒らしにはかなり敏感になっていた時期だったので酷いこと言ったことはここで謝罪させてください。本当にごめんなさい。
おそらく18鯖が初めてじゃなく経験者には見えたんですよね^^
18鯖は快適な鯖なのでしょうか??
基本無言プレーヤーかもしれないけど、中級~ベテランユーザーさんで途中参戦と見ています(笑)

浩太郎さん  おそらく週末ユーザーさんでしょうか?でも時期的には同期^^同期はかろうじて数人残っています。貴重な時間を一緒に過ごしてきた大切な友と自分は見ています^^ルールとか難しいのは無いけどわからなかったら国チャしてください^^親切に皆答えてくれます。

ガンダムさんも 浩太郎さんと同じ週末ユーザーさんかな。以前は平日もそこそこ遊んでた時期があるかなって記憶です。少し忙しくなったのかな?自分と比較的始めた時期は近い方だと思います。

酒豪太郎さん 貴殿も週末ユーザーでしょうかね。比較的国チャでコミュニケーションあるかた^^国チャ盛り上げてモチベあげてください^^

蜀呉の他のユーザーさん比較的週末に絡むもしくはサブ垢なのかもしれません。

数人抜けてしまうかもしれないので以下同文。

貴方方は自分のペースで長きにわたり18鯖を支えてくれたとても貴重なユーザーです。
居心地は良いでしょうか?遊んでいて楽しいでしょうか?
滅多にINしないけど遊びにくい、何となく楽しくない。(なんかしらのいらないルールがらみかな?)1ユーザー意見として申し出るのは悪い事ではない。
難しい事であれば国王に不採用かもしれないけど検討はしてくれます。

人と大切に思えば過疎化って無いですよ^^
ゲームサービスの粗悪から離れる動きはありますけどね。

最後に1つだけ言わせてください。
強くなるには課金か時間を注ぎます。

他人より強くなるためには他より資源を効率よく回収し、他人は非効率なやり方をする。

そこで大きい差は生まれます。

皆で強くなるのは国チャも盛り上がるし楽しい。その反面課金とか稼働率が同じであれば差は全くつかないでしょう。

強さを取れば人を犠牲にする方向には進みます。

そこまでして強くなりたくないわー。それは人から嫌われずに国が育ちます^^

どこに重きを置くかでしょう。

やっぱり人数多くて国チャワイワイ良いよね^^

いろんなプレースタイルはあるけど相互理解って大事だよ♪

荒らしは論外

このゲームに限らあず共通している基礎部分じゃないかな。

全ユーザーの方へはさすがにあいさつ回りできないけど一足先に失礼いたします。
今後の皆様のご発展3~6か月に1回くらい見るだけはできるかも。

消費系とチャージ系は今後は細心の注意をね。

早ければ100~2000のあいだ

2100~3800悪くない

3850~7000比較的遅い

7050~10000底が深い~天井

目安は提示しました。大怪我したら当たり前だと思う。

これ以上残すことはありません。

残り1週間よろしくお願いします^^

最後の言葉として残したが延命いたします。

フォーラムのやり取りでお察しの通りです。

クソ舐めたやつしばくまではINしてぎゃふん。

この表現は弱いかな;;;

自分に負担のかからん程度のINです。だが容赦なく叩きます^^

辞めるタイミングはまた再度お知らせしますね^^

荒木(笑)

わざわざくだらんこと言いに来てくれてご苦労様www

一度腹くくったつもりやけど事情が変わったんだよね( ・3・)

どうせ捨て垢か文句言うだけのために作った貴殿の方がダサダサやけどな(  ̄▽ ̄)

どこの誰かも言えないほど肝っ玉ちっこいやつは大人しくしときな(´・ω・`)/~~

新規投稿