新規投稿
印刷

18&20鯖ルールすり合わせ板

ラガルトさん
左下のかんけんはルートにならないですね( ;∀;)失礼しました。

この板はルールの認識を統一させようと立てた板なのでは?別に今すぐこうしろああしろの板ではないと思っています。色んな意見が出ていいと思いますが、誰かの為とかじゃなく各個人の本音を投稿すればいいと思います

結局常識の範囲とか誰かの為とか記載されてもここでの常識って何?になりますよ
誰かの為に考えようと言われてもじゃぁ誰の為?になりますよ
純粋なフリーランスには全くもってルールなんて通用しないですからね( ;∀;)
ルールなんて一部の人が作ったものなんですから( *´艸`)

蜀stさんが課金して強くしたから自由に遊びたい意見がありましたが、こんな意見他にないですかね
逆に俺は私は弱いから強い人が自由に動くと動けないからとか、弱いけど自由でもありで良いとか

色んな方の意見お待ちしてます

ですよね^^
誤解がとけてよかったです^^

20は意見出す人少ないんかな?
それとも同意なのか(・_・)

できるだけシンプルにがいいと思いますけどね^^

ここにきての大幅なルール変更って皆やりにくくなってしまうと思うんですよね^^;

18と20での共通部分は残すべきだと思います。

略奪時の妨害、略奪はNGこれは共通部分なのでそのまま残しましょう^^魏につきましてはかんたん 魏県の侵入はやめてください。

囲みもNGこれも共通みたいなので残しましょう。

国家ダンジョン、試練についても邪魔や侵入はNG

自動切りについては前王の引継ぎで血戦+自動切りはルール違反と引き継いでおりますが20ではどうだったでしょうか?

屯田と国家戦についての議論をお願いします^^

誰基準で良い悪いの判断ってないとおもうので圧倒的に意見多いほうに合わすべきだと思いますけどね^^より良いプレー環境はそうなんじゃないかな^^

18 Nadja

ルール

必要ですか?もうみなさんにはルールが染み込んでるのではないでしょうか。
相手の気持ちを考えれば、今までのルールが必要になってくるのではないでしょうか。

例えば、略奪の時間に江夏に重課金者の影が50体出たとします。ヤル気出ますか?そこに出す必要があったんですか?孟獲イベで時間がなかったなんて理由になりませんよ。重課金者は他の時間にインしてるはずですから。

微課金、無料で楽しんでる方は自由で良いと思います。ただ、悔しくないのかと。まぁ、一線引いたら、そこまでですね。

ルールを作っても、お願いする立ち場からと言われても、やっぱり違反した人には悪いイメージですよね。守ってるのが馬鹿らしいです。注意する人はいつも決まってるし、注意しない人だって、pmで注意できる人に伝えればいいんじゃないですか。注意する方は趣味じゃないですよ。疲れます。

ただ、せっかく出会った仲間が減るのは嫌です。

良くわからなくなってきたので、ここで終わります。

普段、チャットに参加しない方の意見を是非載せて下さい。良い大人なんですからw

ではでは。

魏の意見を提出いたします

囲み、自動切りNG

試練、国家ダンジョン、略奪発生時 ルート妨害 略奪NG

大富豪、蛮族系国家戦 影おk

屯田、上記以外の国家戦での影NG

大多数の方がこの様な環境が遊びやすいとの事でした。

他の2か国の、意見の提出お願いいたします^^

18 Nadja

どうもご無沙汰しております。

半年ほど抜けてた銀水です、気まぐれで帰ってきたら合併されてました(笑)
そして、なんか揉めてました(笑)

一品でもないし、特に不満がある訳でもないので、なんとなく見た感じで
個人的意見を述べさせてもらいます♡

上の魏王さまの案でいいんぢゃないですかね、さほど窮屈ぢゃなさそうだし。
色々な意見があるでしょうし、気持ちもあると思うんですが。。。

基本、人が不快に感じるような事はしない。
が、よろしいかと。

もし過ちを犯しても、目くじら立てずに笑って許しましょ♡
せっかく合併して、チカラとユーザーの数も拮抗してきた筈なので
盛り上がっていきましょ〜♡

お疲れ様です\(//∇//)\。
強者の方々に瞬殺されております降神です。

ルールの制定ですが魏国王にご提示頂いたものに賛成しております。
ルール制定は基本的に必要と思っておりますので。

一部の方から何でもありokとのことですが、さすがにキツくないですか?

私の場合、強者の方々とバトれば「強ぇ〜」とか「すげぇ〜」となり、
あっ今攻め時ダァー、稼ぎ時〜ってな時が少しでもないとキツイものです。

強者の方々からすれば下らん事かもしれませんが、その時があるおかげで
こちらのモチベとなるものです。
個人的意見なので間違ってたらすいません(*´∀`*)。

たくさん課金をされた上でルールに縛られのはウザいと思いますが。
強者の方々のお悩みが分かり兼ねます様、逆もまた然りでして。

皆様がやり合っておられるのはCPではなく他人ですよね。

常にCP相手になると面白くないので、他人様がゲームを長く続けて貰ったら
良いなと思います。

ルールはその為の抑止力じゃないですかね。

但し、ルールを守れというのも一方的な話です。
ですから、その上でルールを破るのも個人の自由だと思ってます。
その時の状況等、理由もあるでしょうし。

ひっくるめてルールは制定したらどうでしょうか?と思ってまする( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です。

試練、国家ダンジョン、蛮族守備 蛮族略奪は、ルート妨害と略奪NG

黄巾族 大富豪、蛮族系国家戦(令で飛んだ他国での影NG) 影ok

資源戦は、影NG
みんな資源を回収して強くなりたいと思ってると思うので。

個人的には、自動切りOK(すぐ操作できる場合のみ)
孔明戦法を4列目に発動して、次の武将に効果をだしたいという戦術もできるかなと思ってます。
防衛都市が落ちそうだから自動切りは、NGで。
裏で征戦などする場合は、都で待機するとか配慮するといいんじゃないかな?

他国の略奪を狩るとかの問題も他国の蛮族が沸かないところを攻めてから、
蛮族が沸いてないときに攻めるとかするといいんじゃないかな?
途中で沸いたものは仕方ないと思います。
血戦放置するなら、沸かないところに設定すればいいと思います。
蛮族狩られてる場合は、各国が対応。(PM等で相手国へルート・撤退を伝える等)

呉として

ルールについて遅くなり、申し訳ありませんでした。
呉としてのルール案ですが、魏のルールにプラスして、国家戦、頓田派遣回収にしか参加できない人の為にルート外での影ありを追加して欲しいと思います。
ただし、チーム内、又は相手国(影を出す場所の近い国)に一言言って、同意得てからにして欲しい。というのが、追加事項です。
以上、よろしくお願いします。

s20 呉 タムケン2

貴重なご意見ありがとうございます^^

蜀王からの返事は無いようですが、シロエさんのご意見は蜀でまとまったというご理解でよろしいのでしょうか?

蜀の意見がまだであれば、できるだけ早めにご提出願います。

タムケンさんおつかれさまです^^

呉の提案はわたしも賛成です。

あまり細かいことをいうつもりもありませんので、配慮や事情があってであれば魏国としても賛成が多数です。

新規投稿