新規投稿
印刷

三周年記念キャンペーン(特別賞当選者発表)

銀の卵を割ったら、まさかの左慈が!
びっくりしました。

S15 たすけて

[この投稿は 谷口正史 様から 2017-4-6 13:09 に編集されました ]
該当記事の採点履歴

S15 まさぴょん

*``・*+。
 |   `*。
 |     *。  後5年は続きますよーに!
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゜
`*。 ヽ  つ*゜*
 `・+。*・`゜⊃ +゜
 ☆  ∪~ 。*゜
 `・+。*・+ ゜
該当記事の採点履歴

やっぱ最初特殊当たった時が頭に雷落ちたんか!って位になりましたね♪( ´θ`)ノ
これからも面白いのでいろんなイベント考えて下さ〜い( ^∀^)

S22  王騎
該当記事の採点履歴

10万使っても、特殊武将0人、いじめですね

s5     aigner
該当記事の採点履歴

やっぱカクカダンジョンclearが一番の思い出ですね~( ´∀`)
そして覚醒を初めてしたのもカクカ(^^)

運営さん、もうこんな感動は無いのかな~?

19サバ   すきっぴぃ
該当記事の採点履歴

日本鯖では半年位やって来ましたが特殊ダンジョンをクリアーした思い出を以下のように記録しました。

郭嘉(城)
ここにLV111のをやっていたので武将並び方:許褚、典韋、夏候、太史慈、馬超で許褚が第二将を戦法阻止出来ればクリアします。(運任せでした。2017/2/10)
先攻値4550 / 兵階18 / 兵器 64、64、64、50、50、45 / 宝石全部10 / 神器強攻10 / 戦車L2 / 武器赤い1つ馬超 /太史攻撃3500
周瑜(水)
ここにLV119のをやっていたので武将並び方:太史慈、張飛、馬超、郭嘉、典韋で郭嘉が太史慈の戦法を反射出来ればクリアします。(2017/3/29)
先攻値5250 / 兵階24 / 兵器 80、75、72、62、62、62 / 宝石11、11、10、11、10、10 / 神器強攻11 / 戦車L3 / 武器赤い2つ紫1つ /太史攻撃4100

アイディア:
A:陣形システムをご検討のほど、よろしくお願いします。
大体な考え方は
通常陣形:魚鱗、鶴翼、雁行、彎月(偃月)、鋒矢、衡軛、長蛇、方円など、例えば衡軛は山の地形を10%アップして、歩兵能力を10%アップして、鋒矢対策、最大兵力10%減ります。(機動力高い陣形は通常攻撃2回しますが攻撃力が減ります。つまり、長所と短所とともにあります。)
特殊陣形:八卦の陣、八門金鎖の陣、七星の陣、車懸の陣、烏雲の陣など、
例えば八卦は全地形を15%アップし、各兵種能力上げし、戦法防御アップし、除傷10%アップし、毎ターン兵力を5%回復します。
兵法洞窟試練をクリアーしたら、武魂と星運を得られるので陣形も習得出来ます。(陣形のアイコンは地形の隣に置く)

B:閉関システムをご検討のほど、よろしくお願いします。(覚醒と覚悟が異なるので閉関は禅定の修行です。)
大体な考え方は
覚醒武将LV100以上に限られていますが毎回一週間(50金貨)で時間をカウンターされてから閉関終わると確率或いは三国志問題(A/B選択支)で悟りによって統率/武力上がります。(閉関期間では出陣不能となる)悟られる場合、確率で米、経験値、鉄、美酒、覚醒札、紫武器など賞品として貰えます。
一定の統率/武力に達せば(80/80、90/90、100/100、自身能力なので装飾品に加算しない)新特技、戦法A、B、C/自身能力の確率、ターン数アップを得られます。
(例:覚醒呂布-無双魔神-通常攻撃無効化で毎列3回し攻撃ダメージ100%兵力を回復する/覚醒諸葛亮-魔兵-陰兵3回復活する度に戦闘力20%アップ/召還戦法-撃破された前位武将を復活して後ろに戻ります。/列伝の敵に使った複合戦法-百騎劫營など)黄忠、甘寧なども強くなれますから閉関の時間は長くなりそうです。
戦法A、B、C/特技A、B、Cを設定出来ます。(最後列に放つとか、特技、戦法を自由に選びますが幾つ特技/戦法使えるのか統率/武力の次第です。例えばA戦法50/50で使うこと、C特技10/20で使うこと)

C:同盟システムをご検討のほど、よろしくお願いします。
大体な考え方は
盟約式があるリストで規範されます。
例えば1.城に侵攻出来ない。(建安周囲など。指定城の広陵に移動不能、国家会戦可能)2.同盟期間一ヶ月。3.国家会戦自動切り禁止。(自動切っても国家戦自動のままにダン、征戦など自動切りのままに)4.国家チャットは同盟国もチャット可能です。(呉-XX、魏-XX盟約に無しにも選ばれます)5.同盟国資源調達(一日一回、米、募兵。全呉が米を集積して他国に配ること)6.盟約令:盟約の国王に一日一回で戦地に同盟支援作戦が可能です。(国家会戦では同盟領地に使えない、他国など勝利は発令国です)7.屯畑共有:同盟期間にて同盟領内に派遣と収穫が出来ます。(略奪なしに)8.中途に同盟破棄も可能です。(国王に...一週間後締結可能)9.影出し:自由に設定できるので10:00~22:00禁止で設定されたらその期間に借兵ポタンは押せない。 10.蛮族同盟も追加可能です。(6.の項目のみ、全呉が資源(銀貨、米、木、軍械、鉄)を集積して寄付による友好度アップすれば盟約令で呼んできたLV1~10蛮将も違う、LV10覚醒孟獲^^)

武将は曹仁、徐晃、張郃、魏延、龐徳を紫武将にしましょうか。
関索、関興、張苞、諸葛瞻、夏侯覇、司馬師、司馬昭、鍾会、鄧艾、陸抗、諸葛恪、華陀、...など追加しましょうか。

兩年多前從佔地為王開始到一統天下,到現在兵臨城下...雖同性質遊戲很多老玩家都待在一統天下,也有回鍋的,可惜台灣只有FB沒有像這裡一樣有論壇及各種活動發帖,非常感謝這裡。不管哪一國家的服我都希望這遊戲創新改進再有黃金十年~等級500^^

S23呉-台湾羽林軍

[この投稿は HIROSHI 様から 2017-4-15 21:54 に編集されました ]
該当記事の採点履歴

初めて当たった甄姫愛着がありずっと使い続けていましたo(^▽^)o
今ではメンバーが漢くさくなり( ゚д゚)特殊ダンジョンでもゲットできる女性が
いても良いかなーと思いますo(^▽^)o蜀なら星彩とか??
これからも遊ばせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

15蜀 マルボロ
該当記事の採点履歴

具足をコツコツ揃え続けて真具足3つまでゲットできたことです(^ー^)
         S1   范忠園
該当記事の採点履歴

S19 にゃとり

ゲームを開始して、もう少しで1年になりそうです。

最初はわけもわからず進めておりました。天下マップ解放されて先ず洗礼を受けたのは、他プレイヤーさんの桁違いの強さ……
ダメージ「1」なんてのが永遠に続くと思われ、ひどくゲームに対してやる気を失いました。
しかし、負けず嫌いな私はどうにか相手に1以上ダメージを与える方法は無いものかと考えました。

辿り着いた答えは……蜀の五虎将、黄忠じいさまの覚醒!

当時、覚醒札が貴重なものと知らず、持っていた1500枚すべてをつぎ込みました。
それからは強いプレイヤーに対し、烈弓戦法で少しだけやり返すという地味な楽しみを続けておりました。

そして、他国の方からいきなり初めてのPM。
うおお、俺の強さにしびれたのかと思いきや……

「自動切りしないでください」

私は何がいけないのか訳も分からず狼狽していると、「ダメだ通じない」と、相手の方から会話を切られてしまいました。
そのときまで三国ルール?なにそれ?という状態。
いきなり怒られ、いきなり断たれるという理不尽さに腹が立ったのも良い思い出です。

それから国王に誘って頂き、ルールなど情報共有をさせて頂きました。この時から蜀の仲間にちゃんとなれた気がします。
フェイタンさんには感謝しております。
いろいろサーバーごとに三国でルールを設定したり、窮屈な面もこのゲームにはあるかと思いますが、S19がギスギスせずに楽しく出来ているのも
魏、呉、蜀の国王さんや一品さんたちがルールの中で頑張っているからだと思います。

皆さんこれからもよろしくお願い致します。S19で良かった。

以下要望です。

ゲームを始めてから現在まで、ずっとつきまとっているストレス。
それは都市に召集をかけると、なぜバラバラの経路で来るのか?
桂陽までの道のりが何故に3方向になってしまうのか……
炎上している都市を迂回する機能を切に要望致します。

それと、文官の活躍もっと広げられないでしょうか?
空城や虚報だけでなく埋伏や同士討ちなど色んな計略あると、もっと面白くなりそうな気がします。

運営さま今後も更なる進化期待しております。

[この投稿は にゃとり 様から 2017-4-6 14:18 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません
該当記事の採点履歴

龐統当たりました^_^ルーレット
マジ感激。゚(゚´Д`゚)゚。

19蜀  音次郎
該当記事の採点履歴

新規投稿