新規投稿
印刷

司馬炎について

司馬炎について

司馬炎について興味があります。
50万ポイントと高価な為失敗したくありません。
司馬炎持ちの方々も使用しなくなってしまった人もお見受けします。
是非、司馬炎持ちの方々からご意見を頂きたく投稿致しました。
使える、使えない、どんな意見でも良いので是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

TOP

元々君主能力狙いで取ったのでベンチに置いてますが対人だと相当星付けないと使いもんにはならないかと思います。
自分が弱いだけかもしれませんが。。
相手の武将と並び次第では使えると思います。

平原ダンジョンだと亀具足で強攻で無双できます。
列伝と群雄割拠がかなり進むと思います。

TOP

返信 2# にゃんさん の投稿

にゃんさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
君主能力ですね
忘れてました(//∇//)   星が必要なるほどです。
ちょっと冷静に考えてみます。左慈対策として
考えていたのですが、他も検討してみます( ´ ▽ ` )
やっぱり姜維覚醒ですかね?

TOP

確かにサジのストッパーにはなるかもですが1地形武将なので平原以外だと後列に並んでる時に戦法のオーバーラップで飛ばされやすいかもです。
戦車列飛ばされてサジを1、2列消すだけって考えると微妙かと。
サジより先に出陣できれば効果的ですけど殴りが弱いので星たくさん付けるか具足強化してないと厳しいイメージです。
姜維も似たようなもので星付けないとサジ対策にはならないような気がします。サジより先に出陣できればいいかもですが後に出たら最悪の場合阻止されコピーされ1列消せるか消せないか。
司馬炎も姜維もどちらかというと特殊戦法対策、張角対策だと個人的に思います。
どっちも強い人が使うから強いわけで星、軍戒、具足、専属武器が充実してないと使っても全く別の武将みたいに弱いイメージです。

TOP

返信 4# にゃんさん の投稿

にゃんさん、凄く参考になりました(*^^*)
左慈対策は、孫堅に任せてポイ券は貯め続ける事に
します。
ありがとうございました(*^^*)

TOP

個人的には神許褚がサジのストッパーとして優秀なのかなと期待しています!
孫堅、カクカは反計で跳ね返しても代わり身で返されるし代わり身発動されなくても機械兵軍械上げてないとまともに殴りで削れないし、覚醒諸葛亮の時代が来て反計無効もあるしスタメンとして使うのはとてもリスキーだと個人的に思います。
天下やダンジョンで使うのは優秀だと思いますが争覇には微妙過ぎますね。

TOP

返信 6# にゃんさん の投稿

なるほど、孫堅や郭嘉も…そうですね。
にゃんさん、詳しいですねー(*^^*)神許褚か〜
当たったら使ってみたいですね。
今のところ左慈に対抗できる武将は不在ってとこですかね〜
また何かあったら教えてください(*^^*)
にゃんさんご丁寧にありがとうございました(*^^*)

TOP

新規投稿