新規投稿
印刷

11.11特別企画――私が決める!最高のカップル

劉備と孫権
26鯖xyz7

S22 noriz

文醜と顔良

袁紹様さまに続いて紫武将になりたい。。。

s26   戦・無双
諸葛亮と呂布
組む原因:   三国史だけじゃなくて、中国古代最も強い武将とされてきた呂布と、最強軍師とも言われる諸葛亮、この二人結ばれれば、最強のカップルになるのは間違いないでしょう。このゲームでは、二人とも早い段階手に入ること出来るが、覚醒するのはかなり遅め、しかも覚醒したら超強い武将になります。だからこの二人はお似合いだと思いますよ

S19  ハルハナ

袁術と董卓

酒池肉林じゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

魯粛と呂蒙

周瑜が病死し孫権の指名で後継となった程普が南郡を守るも関羽に荊州を侵食されだすと

孫権は慌てて周瑜の遺言通り魯粛を後継にし陸口に向かわせる。

途中で武一辺倒の呂蒙に面会することとなり渋々顔を合わせ、
そこで魯粛は呂蒙が立派な知将へと成長していることに気がつきます。

魯粛は呂蒙を気に入り家族ぐるみで突き合い…付き合いたいと申し出て親交を深めます。

その後はご存知の通り、魯粛亡き後後継に指名された呂蒙は天下の大将軍関羽を討ち荊州を奪還することになります。

魯粛がもう少し長生きし、呂蒙と呉を支えていれば、呉の中華勢力図での立ち位置も変わっていたのかなと考えずにはいられません。

周瑜や孫策は興味がないので長生きしてればーなんて考えません( ´ ▽ ` )

s16   呉     柊dai

呂布と董卓

赤兎馬、欲しさに味方に、そして、美女欲しさに、裏切り

23s超だよー

s15 りゅうも

孔明と孫権

2人が組んだら、歴史が変わっていたかも

S10 masa-mon
夏侯惇と張遼

魏の猛将のはずなんだけど、イマイチ目立ってないので、、、

S1魏 バジオウ
ベストカップルは郭嘉&華佗です!

郭嘉は曹操の軍師の1人としてその覇業を支えた天才軍師です。劉備の命を救い、下邳の戦いで呂布を水攻めで破り、烏丸討伐では張遼に策を授けて制服し曹操時代の礎を築きましまが、風土病にかかり38才という若さでこの世を去りました。

また華佗は三国志時代の“スーパードクター”であり曹操の主治医も努めた名医です。

郭嘉は病により207年に逝去、華佗はこの1年後に曹操の手により投獄され亡くなっています。当時曹操の主治医であった華佗が郭嘉の病を治していれば、赤壁での戦いで口蓋の内通芝居や龐統の連環の計など見破り、魏の勝利により呉を滅ぼし、劉備は蜀入植前に滅ぼして曹操の手により“中華統一”は成されていたかもしれませんね。

神木を切り頭痛に悩まされる曹操に麻酔をして頭を開く手術を提案しますが、曹操の頭脳たる軍師軍団の中でも内政・軍事共に卓越した才能を魅せた郭嘉は頭脳そのもの。
その郭嘉を華佗が治療し、華佗は曹操の信頼を得て念願たる医師の社会的地位の向上が認められ、そして郭嘉は病を克服し曹操の覇業を生涯傍で支え続けたと思います!

長くなりましたが上記理由により、郭嘉&華佗がベストカップルです!

S1
バジオウ

イベント終了

プレーヤーの皆様
今回、イベントに参加していただき心から感謝の気持ちを申し上げたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
皆様の発言はとても素晴らしいですね~見ていると「え~なるほど、面白い~」とつい感嘆しておりました。
皆様がもっと自分の考えを話したいですが、イベントはここまで終了させていただきたいと存じます。
今日は授賞報酬を配布いたしております。

これからも戦・三国志を宜しくお願いいたします(∩´∀`@)⊃
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

[この投稿は ゆずこ 様から 2018-11-16 02:33 に編集されました ]

新規投稿