新規投稿
印刷

11.11特別企画――私が決める!最高のカップル

11.11特別企画――私が決める!最高のカップル

主君の皆様、御久しぶりでございます~~~
 ハロウィンの余熱がまだ残っていますが、11月11日の日時が約束通りに至ります。
  その日を迎えるために、ポッキーをたくさん購入して自分で美味しく食べるだけでなく、お友達や親戚に送り、喜びを分かち合う人がきっと大勢いるのでしょう。
  (・∀・)☆彡

ちょうど11月11日は中国の「光棍節(独身の日)」なんです。
 一本と一本のポッキーもペアになり、独身の人々は一人ぼっちで寂しさを味わうしかない゚(゚´Д`゚)゚
 光棍節が来るたびに、戦・三国志の諸武将はお酒で心に満ちている煩悩と憂鬱をなくすことしかできません。
 「いつかその輪から抜け出したい」とそう思う独身者がいるのでしょう。今回、独身の武将の夢が叶うように一緒に助けましょう!
 どの武将に独身の状態から抜け出して、もう一つの武将とカップルになってほしいですか。
 さあ、縁結びの神になって最高のカップルは君が決めます!ヽ(*´∀`)ノ

〈 一、イベント紹介 〉
1、参加方法:戦・三国志フォーラムでイベントスレに自分が思った最高のカップルとそう思った原因を書けば良いです(サーバーとキャラクター名前は必要、カップルは戦・三国志の武将を限定する)

例:s× キャラクター名
カップル:劉備と曹操
組む原因:お互いの性格は補い合い、戦いながら惜しみ合います。。。などなど

2、イベント期間:11月9日——11月15日
報 酬 配 布:11月16日
3、評価基準:投稿文字数は100字以上、組む原因の説明は十分で奇抜すればするほど得点が高くなります。

〈 二、参加報酬 〉
イベントに参加する限り、奨励が獲得可能!
一等賞(若干):800金貨
二等賞(若干):500金貨
三等賞(若干):300金貨
参加賞(一二三等賞の受賞者以外):100金貨+1000星運+1000獣魂

〈 三、注意事項 〉
1、投稿内容は必ずオリジナルで、盗用、剽窃、コピーなどご遠慮ください。
2、イベント期間内に投稿方法によって参加してください。
3、複数の投稿がある場合、最優秀の物を選び奨励を贈ります。一人に賞を一つしかもらえません。
4、本イベントの最終説明権は「戦・三国志バトル」運営チームに所有します。

参加条件に満たさない場合、ご投稿が無効となる可能性があります。ご注意ください。
ご投稿お待ちしておりますね(`・∀・′)

「戦・三国志バトル」運営チーム
sankoku@corp.heyshell.com

[この投稿は ゆずこ 様から 2018-11-5 03:12 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

YOYOYO

イベントが始まり~~~~~~~~~~~~~

18s Nadja
カップル 呂布と貂蝉

組む理由は董卓討伐をきっかけに貂蝉が呂布と董卓に偽計の愛によって仲互いさせるわけですが、本当にお互い愛しあって結ばれていたらといつも三国志を読むたびに思います。
当時の男のステータスは武勇が高いほど男らしいと思いますので絶世の美女を手にするにふさわしいという理由で今回選びました。

19S  フェイタン

カップル:貂蝉と黄月英

組む理由:
三国志史上最も美しい女性と呼び声も高い「貂蝉」様♡と、三国志史上最も賢い軍師である諸葛亮孔明の妻の「黄月英(黄夫人)」様♡。
黄月英は一説にはそんなに綺麗ではなかったと言われています。ですが、あの孔明が選んだ妻だけあり、聡明な女性で、木牛流馬の設計をしたのも黄月英だと言われているそうです。
そんな2人をぜひぜひカップルにしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

S13. たにぐち
カップル. 趙雲と貂蝉

組む理由. お互い損得無しで義に殉ずる姿は感動です。
     2人に子供がいたら、きっと歴史は変わって
     いた事でしょう。

[この投稿は まーち 様から 2018-11-9 04:03 に編集されました ]

19s ちゅんやん

カップル...孟獲と張飛

顔の濃ゆい者同士一緒に居ると、何かが起きると思う...
たぶん好みの女も同じ...

19音次郎

大喬と小喬

お色気ムンムン、生つばゴックンの大喬ちゃんと小喬ちゃんの美人姉妹『江東の二喬と称される』エロエロカップル^_^みんな知ってる絶世の美女2人に挟まれたいのよ〜♩ボインボイン
劉備も曹操も天下を簡単に明け渡しちゃうかも、いや渡しちゃうな(@_@)ポヨンポヨン

[この投稿は 音次郎 様から 2018-11-15 13:37 に編集されました ]

S19香川契
カップル:黄忠と夏侯淵
弓の名手という共通点、蜀と魏の名将という共通点。等々
共通点の多い二人。。。夏侯淵が神速の用兵を得意とする以外はお似合いのふたり。
手が早い夏侯淵はとっても浮気癖があり、そこがネック。
最後は夏侯淵の浮気に怒った黄忠が思い余って、定軍山にて夏侯淵を斬ってしまったのではと。。
悲しみのあまり黄忠はあとを追うように亡くなってしまうのであった。
などと妄想してみる。夏侯淵も是非紫武将に進化させて下さいm(_ _)m

[この投稿は 香川契 様から 2018-11-14 08:54 に編集されました ]

返信 1# ゆずこ の投稿

19蜀   ゆうやん

サジと水鏡
単純にどんな女性の好みか知りたいw以外に美女好みだけど、片想いで終わりそうな所で、
意気投合しそう

後は1番思い入れがある武将だからw

[この投稿は ゆうやん 様から 2018-11-9 11:56 に編集されました ]

曹操と関羽!!

わりとありきたりですが、曹操と関羽の関係は特別だったと思います。
演義だけでなく正史でも交流があったとのことですが、関羽は曹操からの勧誘をずっと断り続けました。

劉備が曹操を裏切り徐州を奪った際に、関羽は一時的に曹操の捕虜となります。
しかし曹操は関羽を偏将軍として重用し、礼儀を尽くします。
関羽もその恩義に報いるべく、袁紹との戦いで顔良を打ち取ります。

劉備に対する忠義を貫く関羽に惚れ込みながらも、曹操は関羽と劉備を引き離すことはできないと考え、
劉備の生存を知った関羽が自らのもとを去る際に引き留めることはしませんでした。

(その後、赤壁で大敗した曹操を関羽が見逃したという話もありますね。)

樊城での戦いで関羽に脅威を感じた曹操は孫権と手を組み、関羽の背後から攻めるよう画策します。
関羽が孫権軍に捕まり、捕虜となって斬首された後、関羽の首は曹操のもとへ送られました。

手に入らないのなら、いっそのこと……
曹操はもしかしたら、関羽に対する愛情と憎悪がふくらみ、歪んだ形で決着をつけることしか出来なかったのかも知れません。
乱世のなかでお互いに認め合い、決して同じ道を歩むことなかった二人ですが、二人の間にどんな感情があったのか想像すると楽しいです。

S19
にゃとり
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

新規投稿