新規投稿
印刷

11.11特別企画――私が決める!最高のカップル

S19  真明
カップル 孟獲  祝融

2人は象養成所で知り合いました。

卒業後、共に戦う戦友でもあり流れで簡単に関係を持つ仲となっていました。

7年と5ヶ月が経ち、2人は結ばれ、それはそれは盛大な象のパレードで結婚式を挙げたそうです。
(その日の初夜、、、孟獲は「今日は俺の象が暴れまくるぜぇ」と祝融に水しぶきを5回も浴びせたとか)

その後は、象牧場を拓き、象養成所、象販売買取、象繁殖等その時代で莫大な資産を築き象御殿も建てました。

孟獲の象は売ってしまい、祝融は快適な老後を過ごしたとさ。おしまい

[この投稿は haruakis 様から 2018-11-9 13:56 に編集されました ]

S1 じぇじぇ
さじ と 紫虚

出会えば必ず髭自慢が始まる。
何百年も良い争いをしてるけど、決着がつく気配もない。
最近は相手の髭を抜いて優位にたとうとしている。

s11 macomo

孟獲 張飛どちらが大食い?早食い?
興味有りー

S15 たすけて
カップル 臧覇と廖化

理由 このゲームで神化して強くなってほしい!

s17国王

モチツキ趙雲と呂布
二人の間にはなにかが起こる。実は仲良し。

s17 劉堅

サク融と闕宣

何か良かったカーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ

S15てるテル
諸『葛』孔明

呂『布』

『劉』備

カップル(笑)

劉をルと読むのは知らなかった(*´・∀・)ノ
ルで調べたら出てきた(笑)

s13

きさらぎ
関羽と張飛
やっぱり兄者よりも仲良さそう。

27.蜀、始皇帝

孫権と左慈、

左慈の戦法に孫権の天賦が役立ちそう、

S17 周極

曹操と郭嘉

郭嘉は38歳(207年)の時、病を得て死去した。赤壁の戦いは208年のことであり、それより前に死去したことになる。

赤壁の戦いの後曹操は「郭奉孝在,不使孤至此」(郭嘉(字は奉孝)がいてくれたらこうならなかったのに)と述べ、「哀哉奉孝!痛哉奉孝!惜哉奉孝!」と郭嘉の死を嘆くほど。曹操の幕僚の中でも際立って若く、また政治面・軍事面いずれにおいても卓越した才能を持った数少ない天才だった。

一方の郭嘉も当初、一度袁紹の元を訪れるも、その人となりに失望し仕官しなかった。後に、荀イクに推挙され曹操と会ったときには「私が仕えるべき人だ」と喜んだという。それからはその思いに答えるかのように大活躍を見せる。

病が二人を隔てたので悲恋ですね!

追記:曹操が認めた天才というのは少ないように思います。戦で戦略をたてることができて、内政も十二分にこなすことができる。さらに周囲の情勢から正確な判断をくだす軍師としての才能、どれかひとつに才能を持った人は曹操のもとには多くいましたが、これらすべてとなると魏では郭嘉、司馬懿、あとは曹操その人くらいであるように思います。司馬懿はその野心(表現が適切でないかもしれませんが)により遠ざけられたため、曹操から見れば、唯一、真に自分の後継足りうる才能であったはずです。もし郭嘉が長生きしていれば、三国志の歴史は違ったものとなっていたことでしょう。だからこそ曹操は郭嘉を寵用し、郭嘉もまた万能の人曹操に惚れ込みその才能を発揮した。惜しむらくはその短命であったわけで。
ええと。そんな感じで、天才であった郭嘉に曹操は(稀有なことながら)期待していたし、郭嘉は万能の人曹操に惚れ込みました。これほどに仲間として天才同士の邂逅と呼べるものはなかなかないかと。

[この投稿は 周極.s17 様から 2018-11-10 18:09 に編集されました ]

新規投稿