新規投稿
印刷

合肥新城突破→どうかんの戦い(征戦8、9)

合肥新城突破→どうかんの戦い(征戦8、9)

ようやく群雄8番目の合肥新城抜けられました^^

先行値は16800位で君主は覚醒曹操、覚醒孫権、覚醒劉備、ノーマル司馬炎、董卓無し。

かなりギリギリ感はありましたが、地形などが上手くいくと抜けられそうです^^

群雄9の武器は今のところ珍しいものは出ていませんが君主武器など出るといいですね♪

しばらく出ても獲れないと思いますが・・・・

群雄8まで出なかったものを今後のせていきますね^^v


添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

TOP

おめでとうございます!

nadjaさん攻略情報ありがとうございます。
私はまだ官途で苦戦(先行値13000位)しておりますが先行値等参考になるので励みになります。

TOP

群雄7の参考資料



コツは武将を抑えつつ最小人数で切り抜けられる見極めが重要です。(失敗した時もそんなに痛くありませんので。)



最後の7-10に対しての自分の武将です。(並び方はご想像にお任せします^^)



兵力差は向こうのほうが大きいですがこちらはほぼやられていません。
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

TOP

参考になりました!ありがとうございます(^^)
nadjaさんが強い秘密もなんとなくわかりましたw

TOP

参考になれば幸いです^^
感の良い方であればなんとなくわかりますよねw
解放から3日経ちましたがいまのところ君主武器は未確認です。

以前は群雄5でブンキの紫出ていましたが、ここ半年以上出現しなくなりましたが、見かけた方は教えてください^^

TOP

群雄9どうかんの戦いにて君主武器確認しました。

出現してから10日ほどでようやくです・・・・・

たまたま出なかったのかもしれませんが体感的には他より出にくい気がします。

劉備と董卓がでましたけどそういえば群雄で司馬炎の欠片って見たことない気がしますね。

どうかんの挑戦はしばらくできそうにありませんが1日も早く攻略できるように頑張ります^^

TOP

スレチになるので群雄割拠についてはこちらから失礼します。

こちらも同様にステ振りを参考にさせて貰いまして、おかげさまでどうかん?(読み方は合ってますかね?)の攻略も確立出来ました。

ステ事情も五石陣と同じです。
具足は別に神にしてなくとも董卓を神にしてなくとも攻略は可能です。
相変わらず君主武器の出確率は低いので、自分の場合は張角や左慈、呂布武器集めとして活用しています。
それでなくとも解放さえしてしまえば最後までやらなくとも紫武器までやるようすれば良いので、合肥クリアだけでもして置けば良いと思います。

詳細はnadjaさんのスレなので本人が記載されるでしょうからここら辺でお暇します。
本当にありがとう御座いました。

s16.tonpi

TOP

合肥新城簡易メモ(群雄8)

群雄8 
陳到 孟獲属性
甘寧 趙雲属性孤軍2列
周泰 張飛属性
潘璋 2列攻撃
しょうきん 戦法阻止不可
かいたく 甘寧属性復讐
ていほう 2列攻撃
太史慈 2列孤軍
ていいく 戦法阻止不可
徐盛 跳ね返し不可
陳到 孟獲属性
攻防兵

20852
11310
705300

15000~17000
8100~8300
420000~450000

徐晃 平原8-1 司馬炎1
楽進 都市8-1 司馬炎1
韓当 平原8-2 司馬炎1~2 防御低 関羽 山地8-2 許チョ2~3
徐盛 水域8-2 許チョ2~3 防御低

あまり真面目にメモしてなかったのでこんな感じでやってみるといいでしょう^^

TOP

どうかんの戦い簡易メモ(群雄9)

群雄9(5行の地獄攻略スペック)

攻撃22169
防 12140
兵 52460

攻撃16500~17500
防 8700~9400
兵 480000~490000
先行値18800 君主 4武将覚醒 董卓ノーマル 武器覚醒4 星5が3


9-1 山地 夏侯惇 3武将、かなりきつい
9-2 都市 韓当 1武将(呂蒙)楽勝
9-3 都市 張昭 1武将(孫堅)楽勝
9-4 山地 程昱(戦法100%) 4武将空城あり 楽勝
9-5 平原 太史慈(孤軍2列) 5武将 楽勝
9-6 山地 藩シャク(連環+2列攻撃)5武将 妥当
9-7 都市 魯粛(連環)孫堅1武将かなり硬い
9-8 山地 程普  5武将 楽勝
9-9 平原 周泰(2列) 5武将 ギリギリ
9-10 都市 張遼  3武将 楽勝

9-1 平原 太史慈 3武将 失敗(4武将目の2列まで、4武将5列3列残し)平原と水域は空城推奨
9-2 平原 周瑜 (3列攻撃、要注意) 空城あり 
9-3 水域 藩借 (連環+2列)4武将ギリギリ
9-4 都市 許チョ 孫堅1失敗 呂蒙1成功
9-5 水域 淩統(死闘)4武将
9-6 平原 韓当(戦法後強化)5武将 楽勝
9-7 平原 曹純 (連環)
9-8 水域 程昱 (戦法100%、)5武将失敗
リタイヤ


まだ2回の挑戦なのでこんな感じです^^

TOP

新規投稿