新規投稿
印刷

22.24鯖統合スレ〜

22.24鯖統合スレ〜

皆様おはこんばんにちは。22魏の拉麺です。
統合に伴いスレ立てさせて頂きました〜
雑談等いろいろ使ってくださーい

で、統合するにあたって色々各鯖のルールやマナーがあると思うのですが22のルール・マナーちょいと書きます。

① 囲い禁止。
② 他国と競い合う国家戦(都市攻防・黄巾族・他なんかありましたっけ?)時は影禁止。
③ 他国のダンジョン・試練のルート妨害禁止。
④ 他国の略奪蛮族の略奪禁止。
⑤ 鍵宝箱は協力し合ってルート確保。
⑥ 領地は血戦ルートが被っていない所はなるべく略奪しない。但し、長時間放置や屯田・鍵宝箱ルートに被っている場合は略奪可。

一応今パッと思い出したやつ書いてますが忘れてるやつあればご指摘願います。

こんな感じであくまで楽しく、過疎らない為のマナー的な感じでルールとして決めています。
24鯖のルールもあると思いますので、こっちはこんなんありますよ〜とかあれば書き込んで頂ければ幸いです。

ルールの報告はこんな感じです。
一応22.24鯖スレなのでその他全然関係ない事書いちゃってくれて大丈夫ですよ〜

というわけで5/9から心機一転よろしくお願いします( ̄∀ ̄)

こんにちは現魏の班長(国王)の伍子胥です
今の24鯖の状況は、孟獲イベントの時はルール無しのガチンコ勝負です(^^)
で現状況ですが略奪蛮族の所も喰いに行ってる状態です。
もともと控えていたんですが影まで出して喰いにくる人がいたのでそういう状態になってしまいました。
あと、武将の駅だけ皆んな国戦中でも場所を考えて出してくれている感じです。
あと、中には都市攻防戦でも幻影を出してくる人がいます。
あえて国は言いませんがその人は酷い時は宝箱、輸送隊等々所構わず出してます。
ウチの魏ではないので安心して下さい(^^)
ウチの魏は皆んな分別が付いている人ばかりなので(^^)
後は、ダンジョン、試練の時の影出しは控えてます(^^)
こんな感じですかね(^^)

お疲れ様です。
一応今日魏で話し合った結果のご報告を

上記に書かれている①〜⑥のルールのうち②〜⑤は意見変わらずで、
①に関しては囲い禁止から囲いOKに
⑥に関してはなるべく占領しに行かないではなく占領禁止(長時間放置や鍵ルートの妨げになっている場合は可
あと、間違い等で侵入してしまう場合も多々あると思いますのでその時は全力で謝る笑)
追加で⑦ 孟獲イベの時はいつどこでも影出してOK(但し鍵集めの2時間は三国ルート協力の為影とルート妨害禁止)

っていう意見が出ましたので明記させて頂きます。
あくまで魏内で出た意見を書いているだけですので本決めのルールではありませんから、意見等あれば書き込んで
貰えましたら助かります。

そして三国の意見まとまりましたら本決めルールとして最終的に書き込みたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)
せっかく統合しましたので良い鯖にできれば良いな〜と思っております〜拉麺でした〜

一応蜀さんからは①〜⑦のルールでOKです〜
と返事は頂きました。
呉さんはどんな感じでしょうか?

OKじゃない〜。
国家戦影禁止は暫く様子見て何処まで禁止にするか決めたので遅くないかと。
そこまで大量に影出す人居るのか分からないけど。
領地は攻めない事はOKだけど、血戦ルート上に旗立てる人は自己責任でお願いします。理想は居城プラス空城で回収して貰うのが一番かな。
という意見が出てます。

[この投稿は とんとん 様から 2019-5-11 03:47 に編集されました ]

とんとんさん書き込みありがとうございます!
ちなみにとんとんさんの意見って呉蜀どちらの意見でしょうか?

ゴメンなさい。
25艷女

国家戦影有りの試行について

こんばんは!
魏、呉の皆様、ご理解頂き有難うございました!
では確認の為、纏まった事柄を記載させていただきます。

国家戦は全て影出しOK。
ただし常識の範囲内で。且つ、トラブルが起こるようであれば元のルールに戻す。
6月3日(月)から試行です。

常識範囲内、という部分が少し曖昧になってますが、上級者になるほど乱入や養殖池等で出したい人が増えるでしょうから、目に余る程の数を国家戦で見る機会はあまりないのではないかな?と考えています。

やってみないと分からない部分はありますが、あえてルールを撤廃し、あいつが影を出した出さないというような、不必要な揉め事がなくなれば良いなーと、そのように考えております( ̄^ ̄)ゞ

個人的には、強い方がいっぱい出してくれるとそれだけ経験値稼げるのでニヤニヤですw
たくさんぶっ放して貰えると嬉しい♪( ´▽`) 基本マゾなんで強い人と戦うのが好きwww

話が逸れてしまいました(^◇^;)
ということで、3日(月)から皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

蜀王 ディギー

新規投稿