18 12
新規投稿
印刷

みなさんへ質問(覚醒貂蝉仕様変更の謎)

みなさんへ質問(覚醒貂蝉仕様変更の謎)

19蜀で少し話題になったのですが、覚醒貂蝉の魅惑が仕様変更されていたのをご存知ですか??

覚醒貂蝉が相手の男性武将を誘惑して先頭列を自軍に加えるという能力ですが、今まで覚醒貂蝉が兵力を損失していても(タイマン勝利後などで満タン兵力でない状態)

次の戦闘でも誘惑の能力は発動していました。

ところが最近になって、戦闘中に前の武将から貫通した戦法や戦車アタックなどで覚醒貂蝉の先頭列がいなくなると、誘惑が発動しなくなったのです。

これはバグだと思い、運営側にメールで問い合わせしたところ……、

『覚醒貂蝉の仕様は最初からその仕様であり、戦車などで貂蝉の兵が損失すると誘惑は発動しなくなります』

という驚きの答えが返ってきたのです。

覚醒貂蝉の魅惑能力の説明を見ると、【出陣の時一回のみ男性敵最前列を惑わし、味方として天賦・戦法を継承されたままで戦ってもらえる】とあります。

他の出陣の時に発動する能力の例として孟獲の雄たけび効果で戦闘力20%アップなどがありますが、孟獲の場合兵力損失していようが必ず発動しています。

もし、運営の説明が正しいのであれば貂蝉の最大の効果が発動しない場合があることになり、覚醒貂蝉、神貂蝉の価値が大幅に下がります。

皆さんはこの仕様変更に気づいていましたでしょうか?

それとも私の勘違いで初めからこの仕様だったのでしょうか??

補足画像

これは天下で引き寄せして1VS1になった時の画像です。

相手の張角は5列です。

自軍の覚醒貂蝉は張角の斉射、文官攻撃と戦車攻撃で先頭から3列目までを失ってしまいます。

魅惑が発動せず、4列目の覚醒貂蝉は戦法を打とうとしてるのが確認できます。

張角は5列のままです。

このように、満タン兵力でも戦闘時に一列損失すると魅惑が発動しないで戦闘が終わってしまいます。

これは致命的なバグではないのでしょうか?

神貂蝉がアプデで実装された頃から見かけるようになりました。アプデのせいで不具合がおきてるのではないでしょうか?

運営さんはもっと良く調べてほしいし、以前の仕様に直してほしいです。

[この投稿は にゃとり 様から 2019-11-22 04:43 に編集されました ]

[この投稿は にゃとり 様から 2019-11-22 04:44 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

私の認識では、先頭列が戦法や孟獲、呂布などのような武将に普通に倒された場合には発動する。
ただし、斉射+副将+戦車みたいに先頭列が倒された場合には発動しなかったと思います。
兵力満タンでない状態で先頭になった場合も同様に発動したと記憶しています。
記憶違いだったらすいません。

この前、それを話してて、試してみようかってことで、
貂蝉が死んだあと、少し待って、1列ほど兵力が回復した時に、都市にいれてみると、

誘惑発動しなかったんですよねー……

戦車とかでやられたわけではなく、ただ単純に兵力が満タンでないときで…

やっぱ満タンぢゃないと発動しないのかなぁ

覚醒貂蝉お疲れ様ですm(__)m高い課金して手に入れても運営の都合のいいように変更される、それがこのゲームです。
以前は、孟獲の突撃が水鏡の隠れみ状態でも後続への突撃ダメが有効だったのが、隠れみで無効になり後続の武将も無効になるという問題でしたね。
この度は覚醒貂蝉だったけど、次回はどの武将の弱体化かな?
課金勢は呆れてます(´Д` )最初っからそんな仕様なわけあるか

あきらかな嘘でユーザーをガッカリさせちゃダメですよ

わかりまちたか(`・д・)σ

告知せずに以前からの仕様変更とか可能なの?

法的に問題ないの?

詳しい方居ません?

これを詐欺と言います(´Д` )

返信 6# んぐ! の投稿

仕様の変更については残念ながら問題はないかと思われます。

電子商取引及び情報材取引等に関する準則によると
『利用者による明示的な変更への同意があれば、変更されたサイト利用規約が当事者の契
約関係に組み入れられる。さらに、利用者による明示的な変更への同意がなくとも、事業者が
利用規約の変更について利用者に十分に告知した上であれば、変更の告知後も利用者が
異議なくサイトの利用を継続することをもって、黙示的にサイト利用規約の変更への同意が
あったと認定すべき場合があると考えられる』
とあります。

運営側が利用規約に「当社は自由に利用規約を変更できるものとします。」と記載があって
我々ユーザーはゲームをプレイするために『利用規約に同意します』とチェックボックスにチェックを入れてからゲームをプレイしているのであれば少々分が悪いですね

[この投稿は riogurande 様から 2019-11-22 23:48 に編集されました ]

ただ私が利用規約調べようとしても画面真っ白で利用規約文章見当たらないんですよね
私だけかな?

全プレーヤーが表示されないのであれば利用規約の表示がされない状態 つまり仕様の変更などを行うことがあるという告知がされていない状態ですので契約としてもは成り立っていないものになりますね。

十分な告知も受けてないです。質問者に至っては初めからこの仕様と言われたのでしょう?覚醒貂蝉を持っている人々に偽っています。これでも運営が正と言えるのでしょうか。変更後の武将については補填をすべし。持っている人全てに金貨8000渡すこと!それで静まります!!以上!

18 12
新規投稿